2023年11月16日木曜日

 晴れ後雨の木曜日。夜に雨になった。週末は嵐らしい。
 仕事を進めて関係者に送って確認してもらう。よろしくお願いいたします。
 作成したシンポジウムのチラシを確認してもらう。2か所ミスを指摘してもらった。見つけていただいてありがたい。
 作ったポスターを見直してみると文字が多くて厳しい。フォントを変更して少し圧を下げる。まだちょっとしんどいけれど、多少はましにはなった。
 テレビで井上陽水ビートルズの話をしていた。面白い。電車でリヴァプールまで行ったけれど、ホームに降りた時に自分にはまだ早いと思って、街には出ずにマンチェスターまで行ったという話をしていて感心した。井上陽水ほどの人物でも(だから?)、それほどまでにビートルズを畏れ多く感じるんやな。井上陽水がオルケスタ・デ・ラ・ルスと一緒に歌う「I will」はすごく良かった。今日流れたビートルズの曲はどれも聞き慣れているのだけれど、改めて日本語訳を画面に表示しながら歌われると、いずれの曲も直球で力強い歌詞だったなと気付かされる。

open.spotify.com