2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月30日月曜日

晴れから雨に変わる月曜日。寒いから起きたくないけど起きる。 結婚式に出席した友人の話を聞いて今度の先輩の結婚式のための服やら何やらを考える。結婚式ってすごいねんな。先輩もそんなテンション上げはんのやろか。そういえば昨日、祖父が最近太って着ら…

2023年1月29日日曜日

晴れの日曜日。弟がこっちいるうちに誕生日プレゼントをあげることにして近所の喫茶店に行く。カフェイン耐性が落ちてきてコーヒーは厳しいとのことだから焼き菓子にする。寒いから帰宅後も室内でもマフラーを巻いて上着を着っぱなしにする。もう少し暖かく…

2023年1月28日土曜日

雪の土曜日。とても寒い。祖母の一周忌と納骨をお寺で行う。南無釈迦無二仏南無釈迦無二仏。外に出て納骨を始めたら雪が降ってくる。我が衣手は雪に濡れつつ。そういえば葬儀の日も雪だった。祖母の霊は雪に恵まれる。この雪は、きっと祖母が来たんだろうね…

残機を一つ減らしたような

疲労とストレスが限界に達し、全ての作業でポンコツなミスを起こし続ける人になったので嫌になって椅子を蹴っ飛ばしていたら怒られたので1日少しぐらいふて寝とお菓子を食べることを中心に過ごす。全てほっぽり出そうかと思ったのだけれど、残念ながらあれこ…