2023年5月13日土曜日

 雨の土曜日。やや風が強い。ぼんやりと論文の形が見えたというか、大体ここらへんで組めばよいらしいというあたりがつく。書きましょう。
 ずっとさかなクンをしているさかなクンの番組のテーマソングがこれまたずっと甲本ヒロトな曲を作り続けている甲本ヒロトが率いるクロマニヨンズなのだ。一貫性がある。説得力がある。
 最近もいろいろ話を聞いたりもしたので「自分には理解がある、日本には差別がない」と自称しいる人にこそ問題があるという説には経験的に同意する。
 査読の通った論文の仕上げでおそらくほとんどの人は気が付かないだろう細かい文体調整や些細な情報の追加をする。博論は書いたけれどしかしまだ自分の文体ができていないという課題をずっと感じていて、自分の思想とそれを載せる形式としての言葉の両方を作っていかないといけない。
 お高めのパン屋でお昼を買う。とてもおいしかった。
 暴風雨の中でシャボン玉をしたらめっちゃ楽しいらしい。そうかも。
 母の日一日前なので夕飯はスーパーのお高めのお寿司にする。いつもありがとうございます。

www.youtube.com