2023年5月19日金曜日

 雨の金曜日。朝は雨だったけれど夜に帰るころには止んでいた。大して何もしていないのに時間が過ぎていくなと思っていたけれど、そんなことはなくてあれこれそれといろいろなことをしたのだと思い直す。そこそこの速度でいろいろ回しているぞ。でも、もう少しどんと大きいものやらんとな。
 スピッツの新しいアルバムから映画の話になる。やっぱり映画の主題歌の3曲はとても良い。映画はどれも見ていないんやけど。『水は海に向かって流れる』は見よっか。もう10年くらい映画館に行ってへんはずやから、あんまりよくわからんのやけど。
 よく働いたのでぼちぼち眠い。眠いけどMステでスピッツの「ときめきpart1」を聞いて、残っている作業をする。つけたままにしているテレビでは『レイダース』を放送している。たまにパソコンの画面から顔を上げてテレビを見るとハリソン・フォードが大活躍している。ぼんやりと「そらそうやんな、なんたってハリソン・フォードPUFFYの歌に出てくるくらいやもんな」と思う。自分は何かに納得したようなのだけれど、何に納得したのかは自分でもよくわからない。インディ・ジョーンズ』シリーズは続編が公開されるらしい。すごいな。

happinet-phantom.com

open.spotify.com

www.youtube.com