2023年3月16日木曜日

 晴れの木曜日。花粉症の人は苦しかるらんと思っていたら「花粉症じゃないですって!うらやまけしからん」と言われる。春ですね。
 昨日忙しかった分、朝から既に疲れている。何も考えずにカーディガンとモンベルのパーカとマフラーで出かけたけど暖かいからここまで装備しなくて良かった。
 会議の連続は予定より早く終わる。ラッキー。疲れているから助かる。先日書いた短い原稿が収められた小冊子が届く。ありがとうございます。
 パラパラ見て『ダライ・ラマ六世恋愛詩集』を買ってしまう。七五調の古風で格調高い訳文にダライ・ラマ6世の恋愛詩が訳されていて、これは面白い。
 誕生日ということでお花とかお菓子とか晩白柚とかをいただく。ありがとうございます。春らしくきれいなお花。晩白柚は大きくてサラダに入れたら良さそうな爽やかな柑橘でした
 奄美出張から帰っていらっしゃった先生からお土産をいただく。ありがとうございます。先生はまたすぐに学会でフランスへ飛ばれる。お気を付けて。
 『
幸せカナコの殺し屋生活』のサクッと殺るのが良いとか話しているから「秘めたる暴力性」などと言われるのだ。
 家族からケーキをいただく。ありがとうございます。おいしいです。

「お兄ちゃんヤナギブソンがPTA会長って知らなかったの?そんなことも知らないの?お母さん!お兄ちゃんが、ヤナギブソンがPTA会長なの知らないって!」
ヤナギブソンはパンコンシェルジュでPTA会長よ。テレビで言っているじゃない」
ヤナギブソンはパンコンシェルジュなの!」
「そんなことも知らないの?ダメだなあ」

 ヤナギブソンのことはテレビでたまに見ているから知っているつもりだったんだけど、本当は全然だったのだ。不覚
 いろいろいただいてありがとうございますの一日でした。みなさまどうもありがとうございました。