2023年3月15日水曜日

 晴れの水曜日。朝一で急ぎの仕事が入る。14時までに僕が作業をして一度業者に送り、返って来たものをもう一回僕たちがチェックして送り戻さないといけないとのこと。年度内に終わらせられるかどうかの瀬戸際、今日が大一番らしい。こういうものは当日朝になっていきなり降ってくる。やっぱり年度末は違う。
 14時直前に作業を終えたところで一度抜け出して先日のシンポジウムで腕時計を忘れていった子に返却する。
「長く預かっていただきありがとうございます」
「いえいえ」
着てはるオレンジ色のパーカーはよく見れば『2001年宇宙の旅』デザインである。いいな。
 そういえばたまたま相手の都合がつかなかっただけで(それも年度末で忙しいという理由だった)、今日はあと少しで出かける予定をいれそうになっていたのだった。もし入れていたらいろいろ面倒になるところでした。
 奮闘の結果、とりあえずこの件は年度内になんとかなる目処が立つ。お疲れ様でした。そして明日は明日でいろいろあるのだ。やっぱり年度末は違う。
 スマホで「間が悪くて」と書こうとしたら「間が慝くて」と面白い漢字変換をしてくれた。こんな字があんねんな。