2023年11月13日月曜日

 冷たい雨のち晴れの月曜日。寒い。
 教室のエアコンをつけようと思ったらまさかの冷房で集中管理されていた。耐え難い寒さというわけでは全くないけれど、少しやりにくい。そう思いながら授業をしていたら教室に主任の先生がいらっしゃってエアコンの設定を暖房に変更してくれた。設定ミスだったらしい。先生はすみませんでしたと学生の皆さんに丁寧にお詫びをしていらっしゃった。
 外は寒い。雨の時間帯はすごく寒かった。晴れたら晴れたで窓から差し込む光がパソコンの画面に直にあたってまぶしい。ブラインドを下ろす。
 昨日から大学生協Webサービスが落ちているみたいだったのだけれど、今日も相変わらず落ちている。大手のWebサービスは結構安定していつも使えているけれど、それはすごいことなのだなと思う。
 ツイッター(だったもの)を見ると今度出る同期の本の案内が流れていた。めでたい。
 あ、傘を職場に忘れてきた!!!