2023年10月4日水曜日

 雨のち曇りの水曜日。涼しくなったので自転車に乗って大学へ行く。最近は自転車を近距離の移動にしか使っていなかったので、自転車用の筋肉が少しなまっている。手のひらが少しかゆくなった。
 よく考えたら自分のメールアドレスは10個ぐらいある。必要なものもあるし、都合仕方なく作らされただけで全く使っていないものもある。メールアドレスはどんどん増えちゃうものなんだな。ガラケーとともに初めて自分のメールアドレスを入手したあのころからは随分遠くにきてしまった。数年前からこの最初のメールアドレスに必要な連絡をしてくる知人・友人はいなくて、そこに届くのは迷惑メールばかりになっている。もちろん必要なメールの届きうるところは見逃さないようにしているので、私にメールでコンタクトされる方はお気軽にご連絡ください。ガラケーから続くメールアドレスもまれに見ています。
 4つぐらいの案件でメールをばんばん送受信し、ミーティングをし、また方々に連絡をする。あれもこれも無事にだんだん決まっていく。
 今日もまた家の中をガが飛んでいる。網で捕まえて出ていっていただく。何でこんなに飛んでいるのだ。