2023年5月15日月曜日

 雨から晴れの月曜日。翌朝8時にメールを自動送信するようにして作業を終えたら、先方はこちらが連絡する前の朝7時台に確認・対応してこちらに連絡してくださっていて、こちらから8時に対応済み事項について連絡するマヌケな形になっていた。失敗。しかし朝早くから迅速にご対応いただき、尊敬と感謝しかない。
 『善の研究』を読書会。参加者の皆さんとのディスカッションが楽しく、話しながらわかることも多いので、とても有意義で勉強になっている。今日もノートパソコンのカメラは不調で、オンライン参加者からはどうにかしてほしいとご意見をいただく。ということでウェブカメラを注文する。
 古い資料が出てきたので関係者にお渡ししたところ「これなくしてたんだ」とのことで大変よろこばれる。よかったよかった。
 わらわらとタスクをこなす。作業スピードは少しずつ速くなっている気もする。

www.aozora.gr.jp