2023年4月11日火曜日

 晴れの火曜日。寝ようと思ったところで問題に気が付いたので確認して、やっぱりまずいのでメールを送る。これについては僕はちゃんとしていると思うので、とりあえず対応をお願いしたい。
 これまでと違うルートで非常勤先に行く。看板と人の流れを見ながら歩いていくと着く。間違えて出勤簿の5月11日に押印する。あわわ。訂正。
 歩いていたら北海道バルのランチの看板がある。見ると奥まったところにお店がある。面白いのでお昼は石狩鍋定食にする。昼から石狩鍋ってすごいな。鮭、牡蠣、帆立の入ったしっかりした石狩鍋だった。おいしい。
 本務校でも非常勤先でもmicrosoft365を使っているので、アカウントが3つになっている。ほかにもいろいろあって業務で使うメールが計6つになっている。きちんと管理しないとわけがわからなくなる。メールアドレスはどんどん増える。
 問題がありそうだったことはやっぱりまずかったみたいで、対応していただく。何人かの人にご迷惑をおかけしているはずなので申し訳ない。
 これまであまり縁のなかった研究室のインターネット接続作業を手伝う。きれいに配置・整頓されていてすごい。