2023年5月20日土曜日

 曇りから晴れの土曜日。大谷が第一打席を三振に倒れるのを見届けて出かける。散髪に行きたいけど財布の中にお金があまり入っていないから先にATMに寄って下ろさないといけない。ATMは坂の上だからえっちらおっちら登る。途中で年季の入った車が走っているのを見かける。エンブレムを見るとシトロエンらしい。車には詳しくないけれど、指導教官がシトロエンに乗っていたから知っている。散髪してスーパーで昼ごはんを買って帰るとちょうど大谷が第四打席だった。大谷は四球で出塁した。
 そろそろ暑くなるから夏用のシャツを買っておかないといけないのでまた出かける。午後になって風が強くなっていた。シャツを買ったついでに、花屋で蕾のシャクヤク仕入れる。大きな花が咲くらしい。楽しみ。帰るとちょうど阪神対広島のデーゲームが放送されていた。大竹がしっかり0点に押さえている。
 疲れたので昼寝をしようと思ったら母と妹がアップルパイを買って帰ってきたたのでムジカのオリエンタルブレンドをいれていただく。食べてから結局昼寝して、布団でゴロゴロしながら『建築知識』2023年3月号を眺める。特集が「日本の家と街並み 明治・大正・昭和」で楽しい。
 夕飯は餃子。おいしかった。長文のメールをいただいていたのでお返事を書く。中国茶をいれる。温かくておいしい。