2023年5月18日木曜日

 晴れの木曜日。暁方ミセイ『青草と光線』が届く。うっかり出版されていることに気が付かないでいたら先輩が教えてくれた。これまでの詩集に収められた暁方さんの作品は大地に立って風を感じながら生きる人間の生の息吹を表現しているものだった。この本も楽しみ。
 あれこれ処理していたらメールを1箇所と書き間違えている。訂正連絡を送るも文面が慌てて送ったと丸わかりな感じになっている。落ち着くべし。
 「西田幾多郎のテキストの日本語訳が欲しい」という定番のネタを受けて、「我々で西田幾多郎善の研究』関西弁訳を作ろうやないか。我々の内なるアンミカに相談しながら作んねん!」と提案するも賛同は得られなかった。残念
 ハーゲンダッツを買って帰ったら「ストレスが溜まっているのか?やましいことでもあるのか?悪いことでもしたんか?」と母+電話越しの弟から散々に言われる。いや、たまにはええやんか。

 後輩が「タイトなジーンズにねじこむ」ネタをツイッターに流している。懐かしい。BoAの「VALENTI」は小学校の修学旅行か何かのバスの中で聞いたと思う。こういう機会に聞いた曲がしっかりと記憶に残る

www.shichigatsudo.co.jp

open.spotify.com