2023年3月13日月曜日

深夜に土砂降りの月曜日。夜中に目が覚めたらすごい音で雨だった。あまりよく寝れなかった。朝からは止んだり小雨だったり。気温は昨日よりも随分低い。
 よく寝れなかったから動きが悪い。自販機まトロトロ歩いていつものボスのブラックを飲む。身体がイマイチなのでカフェインが強めに作用してしまい微妙に手が震える。ヤバいヤバい。お白湯をいれて薄める。
 昼ご飯を食べたらどうも眠くなってにっちもさっちもいかなくなってくる。しかしカフェインをいれたらヤバいのでどうしようもない。そうこうしているうちに急ぎの仕事がきたので気合で動く。
 何人もの先生方の原稿が集まった資料を校正していたら2人だけ「,」で書いていらっしゃる人がいたので「、」に直していく。いずれも2頁しかない原稿だけれど、地味に神経を使う。
 ややこしいし全部ごまかしておこうかと思ったけどもういいかということで自分はコケにされたと認識していて怒っていると表明しておくことにする。怒りは大体の場合伝わらないので怒るだけ損なんだけど、別に怒らなくて現状損しているわけだけだし、もういいやということで。もっとちゃんと怒れるようにならないといけない。でも僕が怒ったらそこそこ怖いはずだからあんまり良くない気もするねんな。でも今回はしっかり怒っておくということで。