2023年4月9日日曜日

 晴れの日曜日。
 テレビCMでグーグルレンズが宣伝されている。グーグルレンズ片手に東南アジアの地方にまで旅行に行く日本の若者の話を聞いたことを思い出す。ということでグーグルレンズを起動して手近なものを撮ってみたらスマートフォンにいろいろな情報が表示される。確かに便利だ。すごーい。
 投票に行って、ついでに少し歩いて前においしいと聞いたお店でコーヒーとサンドイッチを食べて帰る。これまで通ったことのない道を歩いたら結構な高級住宅街だった。いろいろあるけど白壁で南欧地中海風の家があってこういうのも面白いなと思った。コーヒーとサンドイッチはそこそこなお値段だったけどおいしかった。何となく上等なコーヒーの味というものがだいたいわかってきた。
 阪神―ヤクルト戦を横目に来週の授業準備をし、腹痛の家族の相手をし、臨時で精神が荒んでいる人の奔放な想像を聞く。そうこうしていると春の日曜日は過ぎていく。