2023年3月19日日曜日

 晴れの日曜日。僕は右脚太ももから臀部にかけての筋肉が固まって張ることが原因の腰痛だから歩いたほうが良い。今日はスーパーやドラッグストアにお買い物に出かける。ついでに本屋に寄ったら幌山あきさんの新作があったのでとりあえず買ってしまう。幌山さんの新作は体力が要りそうな作品なので読むのはまた今度。
 午後から同期と先輩たちがオンラインシンポジウムを開催するので自宅から参加する。がんばれ。内容は自分の専門家らはやや距離があるのでそんなにちゃんとはわかっていないのですが、3人ともクリアな発表で良かったのではないでしょうか。お疲れ様でした。
 桜が開花したのでツイッターとラインのアイコンを桜っぽいデザインにする。今回のは色が薄いから見にくい気もする。色の淡さで花霞を表現しているということで。
 晩御飯どうしようか問題を抱えてスーパーに出かける。同じところに2回行っても面白くないので近所の別のスーパーへ。店内をぶらぶら歩いていたらブイヤベースの素なるものが目についたのでそれにする。あんまりよく考えずに4割引きで売られていたものたちを中心に揃えたんだけど、魚は4割引きのブリではなく定価のタラかタイにするべきでした。また今度計画的にレシピを見てまじめに作ろうと思います。