2024年2月19日月曜日

 雨の月曜日。

 業務上必要だけれど気の進まないメールを送ったらファイル容量オーバーでメーラーデーモンになったので、何ごともしぶしぶやろうとしてはいけないと思う。修正して再送信する。

 あんまりよく考えずに出張の飛行機を予約していたらクレジットカードの上限に到達しかけていたので引き上げる。ぼんやりしていた。出張は行きも帰りも早朝に出発することになったので寝坊に気をつけねばならない。

 先日の後輩の博論公聴会以来、反実仮想つまりは接続法(仮定法)こそが問題だったのだと気が付いたので、とりあえずそういう話のアブストラクトを書いてみる。

 買おうと思っていた本、既に予約注文していて発売日に届くようにしていた。予約したことをすっかり忘れていた。