2024年2月20日火曜日

 雨から曇りの火曜日。日の変わる頃に結構ざあっと降った。

 たまに死ぬことについて考える。考えるといっても怖いなと思うくらいなのだけれど。たぶん痛そうだし、苦しそうだし。死んだ後についてはわからないし。いつ死ぬかわからないし。

 知人の多いところで問題があったとのことで、報道されているとのLINEを友人からもらう。正直全く何もしらなかったので、驚いている。愕然。

 昼過ぎから夕方まで腹痛で大半の時間を前傾姿勢にして過ごす。苦しい。

 古い雑誌が発掘されたから、いかがかとの連絡をいただいたので見に行く。面白そうだったので頂戴する。ありがたい。

 『北北西に曇と往け』の新刊は素晴らしかった。きれいな絵で怖い話がじりじりと描かれていくヒリヒリ感が最高だった。世の中にはすごい作品があるのだ。

www.kadokawa.co.jp