2023年3月2日木曜日

 晴れの木曜日。寒い。風が強い。やることが多い。片っ端から始末していく。
 イベント本番直前最後まで/最後だからドタバタ。しかし傍らには年度末ギリギリ進行の本業があり、さらに自分の明日のプレゼン資料は完成していないのだ。どういうことだ!(夜に昼に呼ばれたらホイホイ宴席に紛れ込むし(酒も飲まねえのにな)、すごい量の漫画を読んでいるし、そらそんだけ遊んでたらできるもんもでけへんて、みたいなまともなツッコミはしないでほしい。呼ばれりゃ行くし、漫画も読む。それが僕の人生だから)
 19時前。イベント計画書を確認していたらラップトップが1台足りないことに気がついて冷や汗。機材系を人任せにしてちゃんと確認していなくてすみませんでした。慌て工面する。借りたものが交じってわかんなくなったらいけないので借りたものは所属をメモした付箋を貼って一目でわかるようにする。
 後輩がイベントスタッフのシフト表を作ってくれて助かる。マジで助かる。ありがたい。
 夕方に送ったものが間違っているみたいで連絡が来る。すみません。ヤバいミスではないから許してください。すぐに対応する。忙しさに負けている。
 担当者に連絡、あれだけやってもまだやり忘れている準備作業の詰め。計画書の最終版作成と共有、自分のプレゼン準備の仕上げ。忙しい。きっつ。
 自分のプレゼン準備の仕上げをしないといけないのだけれど、1日中あれこれそれに走り回ったから疲れて力が出ない。腰に鈍い痛み。いつも通り腰の右側の骨の上。剣道で痛めたところ。この腰痛とはもう15年以上の付き合いだね。時間を見ると23:28。やばい。とりあえずデカフェアールグレイをいれる。
 東高生は卒業してもずっと心身の一部が東高生なんだよな、たぶん。それはまあ、良くも悪くも。僕はおそらく「頑張っていきまっしょい」に生きて「頑張っていきまっしょい」に死ぬ。時間ギリギリで発表準備最後の仕上げ。さあ「頑張っていきまっしょい」だけがものを言う時間ですよ。