2023年3月6日月曜日

 晴れの月曜日。眠いけど起きて大学へ。しばらくは疲労を引きずりそうな予感がある。3月は呆然としていたら過ぎてしまうのかもしれない。
 都合財布の中が千円札だらけで鬱陶しいのである程度まとめてICOCAに放り込む。ICOCAならそのうち使うやろ。
 都合東京1泊2日をしないといけないので東京で僕がしたら面白そうなことを聞くも、楽しいことをしたいとかおいしいものを食べたいとか研究に役立つことをしたいという気持ちは特にないので、ことごとく微妙な反応をしてしまい、ひたすら詰められる。ただインパクトのある雑談のネタを(あまり手間とお金をかけずに)ストックしておきたいから何か僕がやったら面白いものはないかという気持ちだけで聞いているのだけれど、そんなもん聞かれても困るかと後で思う。すみません。
 「めんどくさいトラブルの回避」を原則に動いているので自分は「怠惰」だと思っているのだけれど、しかしどう考えても今の自分は「怠惰を求めて勤勉に行き着く」になっているはずで、どうしたものやら。
 することはあるのだけれど疲労で眠い。一回帰って夕飯にする。
 うちの家はトラディショナルな阪神ファンなので「侍ジャパンに自身をつけさせるために打たせたり、三振を取らせたりしてやっている。偉い」「接待野球ができている。偉い」とほめたたえている。
 シンポジウム参加者など関係各位にメールを送りに送りに送る。疲れた。努力が実を結び腕時計を忘れた人から連絡がくる。よかった。これですべてOKです。