2023年4月15日土曜日

 雨の土曜日。急いで対応しないといけない案件のメールがどんどん届く楽しい土曜日。あわわ。とりあえず9月にアイルランドで開催される学会にに行けるっぽい。
 引き続きメールがポコポコ届く。土曜日だけど、すぐに対応した方が良い内容のものが多い。作業のお供にムジカ紅茶のオリエンタルブレンドをいれる。僕は好きなんだけど、母の口には合わないらしい。
 紅茶を飲みすぎたみたいで軽く頭痛がする。飲みすぎよくない。
 作業が落ち着いたのでスーパーに出かけて夕飯用に餃子を買う。いつもとは少し違うものにしたんだけど、こっちの方がおいしい。良かった。
 今日も何もしてないなと思ったけど、そんなことはなくて、英語のアブストラクトの修正とかメール対応とか、いろいろしている。休日らしさが不足しているってだけ。しかも阪神のデーゲームが雨天中止だから、輪をかけて休日感がないんだ。