2023年7月21日金曜日

 晴れの金曜日。カンカン照り。
 今週のミッションをすべてタイムリミットまでにこなした。めでたい。
 若者と研究のことなどを話す。何かわかったような気もするし、適当なことしか話さなかった気もする。東京からこっちに出てきている研究室の後輩に挨拶をしたかったのだけれど、タイミングが合わず会えなかった。残念。
 演劇をしている後輩から週末の舞台の案内をもらう。ありがたいけれど、今週末はちょっと厳しい。また今度。
 若者と話して油を売った分、遅くまで働く。
 帰ったら坂月さかな『星旅少年』3が届いていた。がっつりSFだった。しっとりとしたSFだった。このような形でしか表現できないものが描かれていた。

pie.co.jp