2023年6月27日火曜日

 晴れの火曜日。蒸し暑い。
 今の大学生の置かれている状況は、僕が大学生のころとは様々な点で変わっていて、だから気に掛けることも変わっている。便利になったことも増えただろうけれど、大変になったこともあるでしょう。これからはどうなっていくのだろう。「きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる」のだろうけれど。未来はいつも騒がしい。楽しい騒がしさだったらいいね。

 夕焼けに赤く染まった雲と新しくできたプレハブの上でたむろしているカラスを眺めて帰る。日が長い。
 リュックサックの色落ちが気になっていたのでとうとうリュックサックを買い替える。今度のものはどうだろう。しばらく使ってみないとわからない。
 久しぶりにスピッツの「チェリー」を聞いてみたら、最近の草野さんの歌声と少し違っていて驚く。全然気が付いていなかった。僕は今の方が良いと思う。