2023年6月14日水曜日

 曇り時々雨の水曜日。ラーメン屋さんがあちこちにあるように炒飯屋さんもたくさんあればいいのにと思うぐらいには炒飯が好き。ということでお昼ご飯はセブンイレブンの炒飯です。おいしい。
 ゆらゆらとホワイトボードの前を廊下側から窓辺まで歩きながら授業をする。教室中をのそのそと歩きながら授業をしていた人類学の先生のことを思い出す。僕はホワイトボードに書くことがいろいろあるから教室の真ん中や奥まで歩きながらは話すのは難しい。窓辺まで歩いて外を見たら雨が降っていた。そのまま帰る時間になってもまだ雨は降っている。まあいいやとそのまま自転車で帰宅して濡れねずみになる。梅雨ですね。