2023年10月14日土曜日

 曇りから雨へと下り坂の土曜日。9日が祝日で休みだった分の振替授業をしに河内へと向かう。土曜日ダイヤだから少し違う。授業はいつも通りにする。
 鶴橋で乗り換えついでに焼肉定食を食べる。先週より少し高いのを食べたらおいしかった。鶴橋から奈良行きの電車に乗って大阪駅へ。奈良行きで大阪に着くってのも変な気がするなとずっと思っている。
 阪急百貨店の英国フェアでイギリスの地方の紅茶が売られているとの由にて、買いに行く。人混みの中をヨタヨタ歩き回ってウェールズ湖水地方コーンウォールの紅茶を買う。もう少しほしいのもあったけれど、別の機会にも買えそうだし、家にも既に十分あるから今日はこれで打ち止め。これでしばらくは紅茶は買わなくていい。
 電車を降りると地面が濡れていた。雨は降ったり止んだりしている。幸い雨に降られずに帰ることができた。今日はお祭りみたいで、帰り道にある神社で神輿が担がれていた
 夕飯は紅茶豚。アイルランドのトンプソンズの紅茶で煮込んでいる。夕食後は大山の和紅茶をいれる。この和紅茶はほくほくと焼き芋のような香りがする。