2023年4月27日木曜日

 晴れの木曜日。朝は少し頭が痛い気がした。忙しくしているうちに頭は平気になって痛い気がしていたことさえもすっかり忘れていた。
 朝から忙しい。昼に上品なお弁当をいただく。ありがたい。午後からくしゃみが出始める。くしゃみは嫌い。
 いろいろすることがある。だんだん腰痛でしんどくなってくる。ヤダヤダ。
 コーヒーをいれたらやたらと苦い。何か間違えたのか疲れているのか。
 外からお祭りのような笛の音が聞こえてくる。お祭り時期でもなければ笛を練習する人たちがいるようなところでもないのだけれど、誰が吹いているんだろう。
 ぼちぼちしっかり夜なので帰ることにする。何事もあんまり終わらない。