2023年3月27日月曜日

 晴れの月曜日。先輩がChatGPTに誰も考えたことがないような形而上学を考えさせて闘わせる遊びにハマっているらしい。勝ち負けはどうやって決めているんだろう。よくわからないけれど、先輩が天才であることだけはわかる。遊び方をみんなに教えてもらったら最強のChatGPT形而上学選手権大会を開きましょう。
 「新年度の準備をせねばならぬ」という内なる声が大きくなってきたので、いろいろ片付けていかねばならない。少しまじめに作業したら形になってきて、これについては何とかなるか感が出てくる。
 鉢植えごとパンジーをいただく。ありがとうございます。
 出張で海外にいらっしゃる先生とチャットでやり取りながら検討する。よく考えたら海外にいる人と気軽にチャットで相談しながら作業ができるのはすごいな。これまでも海外にいる人と何回もオンラインでやり取りしてきたけれど、何回やっても「インターネットって便利!」って思う。なんか当たり前のようにやり取りしているけど、やっぱりすごいよね。