2023年3月28日火曜日

 晴れの火曜日。電車がすごく混んでいて不思議。何かあったっけ。
 卒業した人に先日渡し忘れたものを渡したり、明日プレゼンがあるのにまだタイムテーブルがわかっていない人を応援したりする。大変だな。頑張ってね。
 次の論文どうしよっかとぼやっと考えながらドゥルーズ研究者の先輩の今後の論文の予定をお伺いする。お話しているうちに自分の次の論文のタイトルも思いつく。ありがたい。
 機械が言うことを聞かないというSOSを受けてトラブルシューティングに向かう。この機械は大手家電メーカーの結構良いものなんだけど、取り扱い説明書があまりにも読みにくいという欠点がある。頑張って説明書を解読してえいえいと操作したら無事に動いた。良かった。
 春は嫌いだが桜は好きとのことなので夜桜を見に行く。道沿いの桜を見ながらうどんを食べに行こうとしたら目的のお店が定休日だった。不覚。桜を見ながら別のうどん・そば屋さんに行く。やわらかい麺の卵のうどんでおいしかった。有名な枝垂れ桜やそこかしこにある桜を見ながらぶらぶら回る。有名なものは有名なだけあって立派である。老舗の喫茶店でコーヒーとプリン/アイスを頼んで少し話したところで閉店時間。駅まで送って別れる。ケラケラとよく話した。楽しかった。