2023年12月12日火曜日

 雨上がりの火曜日。
 日替わり定食のメニューが、表に出ているものとは違う内容だったけど、まあいいや。セットのアールグレイもお願いしたら、サー・トーマス・リプトンのティーポットに入ったアールグレイが出てきた。実は先日サー・トーマス・リプトンのアールグレイティーバッグを大袋で買って、日々おいしくいただいている。外でサー・トーマス・リプトンのティーポットから注いで飲む紅茶もおいしい。
 紅茶は毎日いろいろ飲んでいるけれど、自分が利き紅茶をできるかといえば、難しいだろう。そんなに当てられないと思う。
 土曜日のイベントの報告レポートを作成するために参加者に感想を聞きに行く。話が脱線して共通の知人の話やら暖房の問題への対応をしたりする。
 演劇をしている大学の後輩が大きな劇場で上演するらしい。すごいね、すごいねと盛り上がる。