2023年8月21日月曜日

 晴れの月曜日。暑い。
 職場でも紅茶をいれて飲みたいのでティファールティーポットを買って持っていく。早速いれる。紅茶はおいしい。
 炎天下にテニス大会をしている若者たちを横目にヨタヨタ歩いてミーティングに行く。真剣な大会のようで、体育会的な応援の声が響いていたりうずくまって泣いている子、それを励ましている子などがいた。「暑いですねえ」と言いながらミーティングを始める。最近は誰に会っても一言目は「暑いですねえ」になっている。暑いんだからしょうがない。先方から生もみじ饅頭抹茶味をいただく。ありがとうございます。生もみじ饅頭は戻って早速紅茶と一緒にいただいた。おいしい。
 妹が無事に帰ってくる。めでたい。
 夏バテ気味のようで、身体の弱いところに不調が来ている。無理して倒れてもいけないのでほどほどにして休む。自分は休んでばかりいるような気もするのだけれど、きっと自覚していないところで働いているのだろうと思うことにする。