2023年4月4日火曜日

 晴れの火曜日。とりあえずガーベラを買って花瓶に活ける。ポットも準備してミルクティーを作れるようにする。アールグレイも準備してある。とりあえずこれで死なない。打ち合わせをして手続きをしてなんだかんだしていたら時間が過ぎていく。どんどん過ぎていってもう夜に時間になっている。あわわ。それでも合間を縫って紅茶は飲む。忙しいときは紅茶をがぶ飲みするしかない。いつでも紅茶はおいしい。
 数年前に中部地方の私大で開催された国際学会に参加した際にいただいた、その大学の名前が大きく書いてあるトートバッグとボールペンを最近は愛用していて、その大学の広報の人みたいになっている。しかしこのトートバッグは厚手でマチがあって使いやすいし、ボールペンは書き心地が良いのだ。
 少し困ったことがあったんだけど、気が付いたら本当に自分の手で頭を抱えていて、ちょっと面白かった。 
 「紅茶あんまり飲んだら寝られなくなるよ!」と言われて、そういえば最近眠りが浅い気もするので明日は紅茶の量を減らしたい。