2023年11月18日土曜日

 晴れの土曜日。風が強くて寒い。チキンラーメンのCMの曲に合わせて「すぐ眠る、すごく眠る」と言って午前中はよく寝ていた。午後は起きようと思ったけれど昼ご飯を食べたら眠くなってきた。「すぐ眠る、すごく眠る」なのだ。
 寝てばかりでもいかんので昨日買い損なった靴を買いに行く。外は寒いし風が強いのでくたびれる。新しく買った靴は左足はすっと入るのに右足はなかなか入らない。ちょっとむくんでいるのかもしれない。
 祖父の家の電話に何かあったとのことで父と一緒に祖父の家に見に行く。結局問題はなかった。祖父とテレビで相撲を観る。翠富士と北青鵬が途中で水入りとなる大変な相撲をしていた。
 夕飯は餃子とシュウマイをいただいた。柚子胡椒をつけて食べたらおいしかった。