2023年9月26日火曜日

 薄曇りの火曜日。微糖だけどいいか、と思ったので「BOSS伝説の序章」を飲む。伝説いいよね。
 エアコンの効きの悪い教室で授業をして必要以上に消耗する。これでは授業の内容よりも暑かったことが頭に残っちゃうから良くないと思うのだけれど、エアコンの温度は制御されているからどうしようもない。
 難しい出来事に困り、相談し、また困り、意見を述べて、また別の困ったことに対応して、相談して、対応しているうちに午後は過ぎる。この世は難しいことばかりだ。
 疲れた。夕飯にベランダ栽培ゴーヤーで作ったゴーヤーチャンプルーを食べてぼんやりしている。今日のゴーヤーは特に苦い。それもまたおいしいのだけれど。久しぶりにEテレの2355を見た。そういえば高校生の頃は2355と0655をよく見ていた。今でも毎年「年越しをご一緒にスペシャル」は見て、新春たなくじをしている。