2023年10月17日火曜日

 晴れの火曜日。ちょっと暑い。鼻にできものがあって痛い。今日もカメムシだらけ。車窓を眺めていたら立派なカカシを立てている田んぼが見えた。近くでじっくり見てみたいけれど、電車はすぐに走り去る。
 中華料理屋で週替りチャーハンランチを頼んだら、カレーチャーハンだった。食べながら汗をかく。おいしいけど、これはチャーハンやなくて、ドライカレーやないやろか……これでは中華料理を食べた気はしない。おいしかったからいいけど。
 まずルソーについての話を聞き、次に授業用に本を借り、そして後輩たちと話す。皆頑張っている。
 夜になると涼しい。夕飯にいもたきを食べた。秋の風物詩だ。