2023年10月10日火曜日

 晴れと薄曇りの火曜日。昔はこの日が体育の日だったのにな。
 ICOCAのつもりでクレジットカードを取り出してタッチし、反応のなさに慌てる。ドジ……
 後輩と廊下で会ったら結婚したとのことで、おめでとうございます。良かった良かった。研究もしっかりやっているようなので、博論へ、そしてその先へと進んでいっていただきたい。
 フジグラン松山の駐車場にサルが出没したというニュースを見る。あんなところにねえ。でもよく考えたらフジグランから少し北東に行けばもう山になっていくから、サルが迷い込んできたとしてもありえないというほどのことでもないのか。昔は高校の帰りに部活の同期と2人で自転車で祝谷を抜けて白水台まで自転車で駆け上るトレーニングをしたり、夏にみんなで伊台まで竹取りに行ったりしたけれど、つまり松山の市街地から山まではびっくりするほど近いということだったんだな
 しかし部活で剣道の稽古をヘロヘロになるまでやった後に祝谷から白水台まで自転車で登るとか、真夏に自転車で伊台まで登って、その後一日竹藪で竹を切っているとか、もはや信じられない。通学用のシティサイクルで何やってんだ、どんだけ体力あるんだ……いや、ほんとは体力ないから授業中にあんだけ寝てたのかも……高校の先生方には申し訳ない。そしてあんだけ寝てばっかりだったのに、よくしてくれてありがとうございます。

www.ehime-np.co.jp