2023年10月9日月曜日・スポーツの日

 曇りと小雨の月曜日。スポーツの日。特にスポーツをする予定はない。
 仕事と家事がまだら模様を成しながら祝日は過ぎる。仕事も家事も、一応のゴールを自分で設定することができるばかりで、明確な終わりはない。ただどちらも「とりあえず大丈夫」なところまで済ませるのみ。お昼ごはんはそろそろ賞味期限の近かったマルちゃん正麺。そういえば「正麺」とは何だろうか「偽麺」とかあるのかだろうか。正麺をめぐって議論は展開し、最後にはマルちゃん正麺のライバルとして「バツちゃん誤麺」が考案された。
 植木鉢にピーマンがたくさん実っているので収穫する。緑でツヤツヤしている。
 たまには紅茶にケーキでも合わせたいと思ったので値引きされていたプリンケーキをコンビニで買う。夕飯にキーマカレーを食べ、食後に大山の和紅茶と一緒にいただく。夕飯から紅茶まで、充実していた。