2023年8月15日火曜日

 嵐の火曜日。夢の中で研究のことを考えていたけれど、嵐の音で目が覚めたらすべて忘れた。起きてトイレに行こうとするも、身体は十分に目覚めていなかったみたいで立ち上がり損なってお尻から転び、テレビの角で右頬を打って軽く切る(諸般の都合で大きなテレビが和室の真ん中に鎮座している)。痛い。でもこの程度のケガで良かった。頭からぶつかっていたら結構危なかったかもしれない。
 台風が来た。ヒリヒリする右頬を気にしながら強風でガタガタ鳴る家の中にいる。今年の夏は猛暑で家の中にいるか、嵐で家の中にいるかしかない。
 午後になってだんだん嵐は落ち着いていく。しかしまだまだ強風域ではあるらしい。大きい台風だ。