2023年7月3日月曜日

 曇りや晴れの月曜日。
 何か走ることに関係する嫌な夢を見て目が覚めて、もう一回寝て起きた。夢の具体的なことはもう思い出せない。嫌な内容だったことは覚えている。
 今度の研究発表会の準備などをする。タイムキーパー用のベルが1つ足りない。あと2分とか紙で示してもいいんやけど、たまに気が付かへん人もいはるし、あ、そういえばトライアングルがあったなと思い出す。叩くための棒はないので適当に近くにあったペンで鳴らす。控え目な音色で、悪くはないけれど、あんまり響き渡ったら悪いから叩いてすぐに手で押さえて音を止めないといけない。しかしなんでトライアングルなんてあるんやろか。
 夕飯は今年初の自宅ベランダ栽培ゴーヤのゴーヤチャンプルーだった。おいしかった。ゴーヤは好き
 昨日準備した氷だし緑茶が濃厚でおいしかった。これは良い。
 そういえばもう7月なのでTwitterとLINEのアイコンを夏らしい配色のお団子マークに変える。夏だ。