2023年4月24日月曜日

 晴れ曇りの月曜日。アイルランドで開催される学会の少し後にエディンバラでも学会が開催されるらしく、とても行きたいのだけれど、行けるかな…無理かな…
 読書会を設定していたことをすっかり忘れていて大遅刻。すみません。陳謝。
 昼休みはしっかり休むべしと言われたのでメールを見ない1時間を設ける(うっかり50分くらいで見てしまう。失敗)。金沢土産の最中をもらう。可愛いパッケージ。食べたら上品な最中だった。おいしい。
 メールをあれこれ返す。ひと段落ついたところで今日のすっぽかしを反省して予定管理をよりしっかりするべく手帳にしているスケッチブックに細かく記す。スマホやパソコンの方がよく見るし、確実に持ち歩いているから本当はオンラインのカレンダーを使ってたりしていくべきなんだろうけど、とりあえずはまだ紙ベース。スケッチブックと筆記具を常備持ち歩くようにする。
 いろいろな仕事を済ませたり、研究会で使う本を考えたり。結局今日もぼちぼち忙しい。