2024年4月6日土曜日

 晴れの土曜日。

 昔からあまり時間を忘れて何かすることはないのだけれど(あまり没頭して家事や業務をしなくなるといろいろなところに支障をきたしてしまうため、そもそも没頭するわけにはいかない)、調子よく文章を書いているときはわりと忘れているので、書くことは好きなのかもしれない。

 うちの近所はそこら中にソメイヨシノが植えられているのでこの時期はとてもきれい。

 大学の同期がツイッター(だったもの)に機織機をもらいにく気持ちが出てきたと投稿していてた。「機織機」の字ずらがいかつくて良いとか、彼の住んでいるマンションの一室に機織機があるのは面白いなとか思ってとりあえずいいねを押しておく。