2024年1月27日土曜日

 薄曇りの土曜日。

 ジャンププラスに肋骨凹介先生の読切が掲載されたので、今日はもう全部OKです。

 朝起きたらちょっとヤバくなりそうな感じの腰痛に襲われる。湿布を貼って痛みを抑え込む。早めの対応で何とかする。

 よく考えたら僕はここからしばらく忙しいのでは…うぬぬぬぬ…

 親戚一同集まって父方の祖母の三回忌の法要を営む。早いものでもう三回忌だ。みなでお坊さんと一緒にお経を唱えたり手を合わせたりする。

 親族一同マイペースなので、みなふわふわと話したり、時々眠くなってウトウトしたりしながら穏やかに過ごす。夕飯に取ったお弁当がおいしかった。

 弟の誕生日ということでフォートナム&メイソンのちょっと高い紅茶をいれてケーキをいただく。いろいろなベリーが載ったおいしいケーキだった。おめでとうございます。

 夜になって湿布を剥がしたらやっぱり腰が痛いし、なぜか胃腸の具合も少し悪いので、いろいろ全部まとめて明日の自分に期待する。明日の自分はきっとすごいやつだから大丈夫。