2023年11月2日木曜日

 晴れの木曜日。
 最寄りのキャンパスで健康診断を受けて、食堂で朝ごはんを食べて、キャンパス間連絡バスで別のキャンパスにある職場に行く計画で出かける。最寄りのキャンパスに行ってみると人が少ない。あれ、と思ったら今日は学祭の準備日だった。食堂はお昼まで開かず、キャンパス間連絡バスは運休とのこと。あらららら。万全の計画だと思ったのに!
 健診を受ける。特に異常はなさそう。仕方ないので自転車でキャンパス間を移動する。途中の牛丼屋で朝ごはんを食べる。豚汁に変更したら具が多く入っていて良かった。
 羽音がしたので振り向くとカメムシがいた。捕獲して外に出す。カメムシがこんな室内にいても仕方ないからね。
 遅ればせながらヤマシタトモコ『違国日記』第一巻を読んだらすごく良かった。おお。
 テレビで大泉洋さんが歌っていた。大泉さんは歌が上手い。