2023年10月26日木曜日

 晴れの木曜日。
 朝から「教授」と「今日中」を聞き間違えて頓珍漢な会話になる。すみません。午後も電話の声を聞きとりにくくて「すみません、もう少し大きな声でお願いします」と頼んだりしている。どうも聞き取りは苦手だ。
 最近食事中に口の内側を噛んでしまう。痛い。インターネットで調べてみたら、第一の原因はストレスと疲労と出てくる。身体について気になることを調べるとたいていストレスと疲労が原因と書いてある。まったく、何でもストレスと疲労のせいにするんだから、と思っていたのだけれど、単に僕にストレスと疲労が溜まっているということかもしれない。
 ストレスと疲労が溜まっているかもしてない人らしくYouTubeでI.CINNAMOROLLの動画を見ていたら、妹にシナモンのオーバードーズはよくないと注意された。オーバードーズになるほど見てないよ!「I.CINNAMOROLL Animation」のシナモンはほっこりかわいい。「シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング」のシナモンも理屈っぽくてかわいい。第二話の「たっぷり」や「一つまみ」に引っかかるシナモンに「わかるー」と思った。料理におけるあいまいな表現は難しい。

www.youtube.com