2023年10月19日木曜日

 晴れの木曜日。日中は暑い。
 最近職場の椅子に座るのがしんどい。ということで職場のいすに低反発の座布団を敷いてみた。とても快適になった。1000円もしない座布団だけど、ありがたい。
 間が悪くてのびのびになっていた健康診断を予約する。健診の日は朝食抜きのことを忘れない。
 家にもクッションがあれば素晴らしいではないか!ということで帰りにちょっといいクッションを買って帰る。リビングに置いてみると大変使い勝手がよく、快適な家になった。もっと早く気づいたらよかった。自分には「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」的なところがあり、あるものの組み合わせで済ましてしまいがちなのだけれど、必要なものはちゃんと買わないといけない。