2023年4月6日木曜日

 曇りの木曜日。パタパタと歩き回っていろいろこなす。新しくあった人にご挨拶する。どうぞよろしくお願いします。戻ってコンビニで買ったチャーハンを食べて紅茶をいれて飲む。おいしい。
 ちょっとした用事を済ませに部屋を出て、用事を済ませたり済ませられなかったりしているうちに別の人に会って、そうこうしているうちに時間が経つということを繰り返している。「すぐ戻る」と言って出かけたのにいつもなかなか帰ってこない人になっている。
 メールの調子が悪いみたいで、時々届かない。困る。
 後輩の研究の話を聞く。いろいろ聞いているうちに、本当にすごく当たり前なんだけど、とても大切なことが見過ごされていると後輩は指摘しているのだとわかる。重要で大切な指摘だと思う。
 気が付いたらすっかり遅くなっている。雨は結局降っていないなと思ったけど、どうも地面がぬれているから僕が屋内にいる間に降ったらしい。