2023年4月2日日曜日

 晴れの日曜日。天気がいい。6年前のメモを探しに大学へ行く。お花見日和のせいか人が多い。桜がきれいだもんな。
 メモは心当たりの場所その一に全く心当たりのままに入っていた。捜索時間は3分もかからなかった。よし。
 見つけたメモを使って作業をするところまでがお仕事です。地味に神経を使う作業をする。終わり。これで良し。
 クレジットカードの支払い金額がいつもより多い、というか2倍以上になっている。高いものをいくつか立て替え払いで買っただけで別に返ってくる/きたから特におかしくもないけれど、びっくりはする。
 前にいただいた抹茶チョコレートがとてもおいしかった。抹茶が濃厚で良い。
 弟からもらった葉っぱの大きな和紅茶(甲斐製茶園の高千穂紅茶「こうしゅん」)は紅茶なのに二番煎じまで出せる優れもの。先日飲みきった上等なディンブラと近い風味。すごくおいしい。もしかして弟は高級品をくれたのかしら。しかし、紅茶というよりは上等な烏龍茶みたい、というか知らずに飲んだら「おいしい烏龍茶ですね」って言う。何で風味が似ているのかは勉強不足につきわからない。