2023年2月10日金曜日

 雨の金曜日。あの手この手でスマホの買い替えを図るのだけど、謎の設定に阻まれて今日もうまくいかない。いや、僕がものぐさかって少し変わった設定にしていたのが悪い、、、いや悪いことはないよな。しかしどうやってもダメなのでオンライン購入は諦めて実店舗に行くことにして予約をとる。無理。
 桜はすぐに散るものだろうと思っていたけど、しっかり咲いている。きれいですね。
 ほわほわと考えながら資料スライドを作っていたら一気に3か所からそれぞれ対応が必要な連絡がきて一瞬慌てる。順番に1個ずつやったらいいんだよ。2つ終わらせところでコーヒーをいれて仕切り直し。次は少し頭を使う作業。

コンタクトレンズは一回も着けたことがない」
「剣道はどうしていたんですか?」
「ん、心の目で見ていた」
「剣道家らしい」
「だから弱かったんじゃないですか、コンタクトを着けていたらもう少し強かったんじゃないですか」
「そうかもね」

 資料のたたき台を作る。見てもらって整える。ありがとうございます。助かります。次に回す。「どうしましょうか」と書いておいたものの対応を考えて決める。少しずつ物事は片付いていく。
 なんだかんだと早めに対応していかないといけないことが多い。明日もがんばりましょう。