2024年5月25日土曜日

 晴れの土曜日。
 職業柄「すごいですね」とやたらと感心されるときと「何の役にも立たない」とバカにされるときの両方がある。過剰にほめる人も不当に軽んじる人も、いずれにせよ実態を見ていないという点では一緒で、どちらも大して変わらない。いずれにしてもリアクションに困る。

 お世話になっている人からいただいた紅茶を開ける。無地のグレーのパッケージに封入された詳細は一切不明の謎の紅茶であるが、信頼できる人にいただいたものなので全く心配はしていない。開けてみたらトラディショナルなブレックファストの香りで、ミルクティーにしたらおいしかった。結構上等なものかもしれない。

 サイエンスSARUで原作準拠の『攻殻機動隊』アニメをするっぽい。士郎正宗原理主義者なので、『攻殻』のアニメはもういいから『攻殻』から『アップルシード』までの話を、あるいは『アップルシード』の続きをしてくれという気持ちなのだけれど、これは良いかもしれない。なんたってあの『平家物語』のところだし。原画展「士郎正宗の世界(仮)」は行きたいけど、東京は遠いからなぁ。関西にも来ないかなぁ。