2023年4月20日木曜日

 天気のいい日。暑い。木曜日。歯を磨いた後でそういえば1時間くらい前に歯を磨いたなと思い出す。そういえば風呂場でも2回リンスをしてしまった気がする。ぼけているのかもしれない、いや、かもしれないではなくてぼけておるよ。
 いろいろあって謝ったり説明したり。世の中は難しいであるよ。
 昨日うまく話しきれなかったと反省するポイントについて文献を読んだり詳しい人に聞いたり。しかし難しい。この部分は「入門」を冠する授業で説明するには込み入りすぎているとも思うのだけれど、しかし十分に理解できている状態というのは、その問題を初心者向きから玄人向けまで様々な水準で核心を外すことなく自在に説明できるということだとも思うのだ
 会議。てきぱき進む会議ですごい。夕方から始まった会議で、終わったら夜。その後で少し作業をしたらお腹が空いたので家に帰って夕飯を食べる。食後に紅茶を飲んでもう少し作業をする。今日もぼちぼち。