2023年10月1日日曜日

 曇りの日曜日。
 看板はよく見ていたけれど行ったことはなかった近所のラーメン屋に行く。昔ながらのラーメンとチャーハンだった。
 久しぶりに散髪をする。今月から値上げしたとのこと。そら、散髪も値上げしますよね。
 10月になったので秋らしくしようと思ってツイッターとラインのアイコンを団栗と赤朽葉にする。急に涼しくなったね。
 推理小説をよく読んでいた高校生のころに桜庭一樹赤朽葉家の伝説』も読んだけれど、あれは面白かった。桜庭さんはええのを書きはるなと思ったら次の『私の男』は、『赤朽葉家の伝説』とは別方向にもう一回りすごくて、この作品で直木賞を取りはるのには納得した。でも赤朽葉家の伝説』は、良いのです。作品のクオリティとしては『私の男』の方が上だろうけど、『赤朽葉家の伝説』のめくるめく山陰マジックリアリズムが最後に示すビューティフルワールドは本当に素晴らしい

www.tsogen.co.jp