2023年5月8日月曜日

 雨から曇りから晴れの月曜日。ひんやり。
 朝は読書会。テキストでは宗教と道徳と実在が当然のようにポジティブに論じられているのだけれど、これらを現代日本において同様の手つきと勢いで論じるのはなかなか考えにくく、そういう意味でも興味深い。現代と違いが大きいテキストだからこそ読む意義があるのかもしれないけれど。
 GW明けのメールたちに対応し、ややこしい書類仕事に臨む。ややこしい書類仕事は嫌なのでトワイニングレディグレイをいれる。あまり推奨されない飲み方だと思うんだけど、僕はレディグレイをミルクティーにする。えいえいとややこしい書類を片付ける。知らないことの多い書類なので勉強になる。よく働いた。GW明けだ。
 先輩からのメールが「てへぺろ」で結ばれていて笑ってしまった。てへぺろてへぺろ。富士には月見草がよく似合い、先輩にはてへぺろがよく似合う。